シェア解体施設「神余やまくじら」利用料金のご案内

館山市神余にあるジビエ用シェア解体施設「神余やまくじら」の料金体系が整いましたのでご案内申し上げます。

当施設は館山市内の有害鳥獣捕獲従事者向けの施設としてオープンいたしました。
館山市内で獣害対策で捕獲される猪やキョン等は「館山ジビエ」として徐々に広まりつつあります。
私たちはこの「館山ジビエの美味しさ」を館山市内の有害鳥獣捕獲従事者の方々に体験して頂きたく、この施設の運用を開始いたしました。

「山の恵みは、その捕獲者が一番にその恩恵に与るべき」

館山市内で有害鳥獣として捕獲されている猪は年間1000頭~1300頭。最近は「館山ジビエ」としてその一部が一般消費者向けに流通され始めていますが、残念ながら現在もその3分の2ほどは利用されることなく廃棄されています。また、捕獲従事者の方々の中にも、捕獲した猪を解体して食肉利用されている方がいらっしゃいますが、その数はごく少数にとどまっているのが現状です。

捕獲従事者の皆さんが猪肉を食べない理由は多岐に渡ります。
・有害駆除したものを食べる気にならない
・美味しくなさそう
・解体する場所がない
・・・・etc


理由は様々なですが実際には、

・そもそも食べる機会がいない
・しっかりした解体施設で解体された猪を食べたことがない

という要因も小さくないと私たちは思います。

シェア解体施設「神余やまくじら」は、私たちが今まで行ったジビエ解体の経験と、既存の解体施設を見学して勉強してきたノウハウを詰め込んだジビエ解体施設です。
清潔な環境で、適切に解体されたジビエ、しかもそれがご自分で捕獲した猪であれば、もうそれはプライスレスの山の恵みです!

◆ご利用料金割引キャンペーン◆
6月末まで割引料金でのご提供です。詳しくはパンフレットをご覧ください。

ぜひ、皆様のご利用をお待ち申し上げております。